人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦麿の針仕事


クルーゼとの出会い2

丸ごとの鶏でサンゲタン作ったり、大きなスズキでアクアパッツァ作るなんて、あまり無い事ですが、年に一度でも作る時には必要。

と、偉そうに講釈しましたが、あれって焦げ付いたときに厄介じゃないの?って懐疑的でした。

でもその友人によると
「ちょっとぐらい焦げてもちゅるぅんとキレイに落ちますよぉ♪」ですって。

そうと聞くと俄然欲しくなってしまった蕎麦麿(^^ゞ早速27センチの楕円型を買ってしまったのでした!

使ってみて最高に感動できた料理は「テリーヌ」

ポークレバーや赤身脂身をフードプロセッサーで混ぜてパウンドケーキの型に詰めてアルミホイルでふたする。

それをオーブンで焼いても出来るんですが、クルーゼにお湯を張ってそこに型を入れて、ふたをしてそのままオーブンで焼きます。

まぁ、、、、柔らかくふっくらと美味しく出来るんですよんヽ(^。^)ノ

クルーゼってオーブンとの相性がまことによろしいのです。

クルーゼとの出会い2_a0050836_082321.jpg

by sobamaro-no-hari | 2005-12-20 11:03 | 料理

<< abcネットご紹介      あわてんぼうの書初め >>

帽子と着物とクルーゼと
by sobamaro-no-hari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31