人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦麿の針仕事


沖縄で一番美味しかったもの

意外かもしれませんが、「牛乳」です。

玉城牛乳というのを飲んだんですが、もの凄く美味しかった!その後で飲んだ大城牛乳も美味しかった。。。つまりどの牛乳も美味しいらしい。何故でしょう?水とか牧草がいいのでしょうか?

そう言えば、ホテルの水道水を備え付けのポットで沸かしてお茶入れたときも美味しかった。

与那あたりで買った「スティックパイン」!!何と1個50円。見た感じは普通もパインの小型ですが、両端をナイフで切り落としただけで後は凸凹に沿って手で割りながら食べる。口卑しくて歯の丈夫な蕎麦麿は皮まで食べた!

信じられないぐらい甘くて柔らかい!しかもこのパインたった一個買うのにガバッと味見までさせてもらった!お店の名前は忘れましたが国道58号線沿いのそのお店の看板には「パイン1個100円」と書いてありました。もちろん100円のパインもあるんですが、、、、普通は安い方を書きませんかねぇ・・・・?なんて正直者なんだ!
沖縄で一番美味しかったもの_a0050836_15403797.jpg

沖縄で一番美味しかったもの_a0050836_15493619.jpg


ドラゴンフルーツと言う物も食べた↑綺麗な果物です。

大宜味の道の駅で「おばー」から買った小さいフルーツも林檎と梨を足して2で割ったようなお味でした。「おばー」がなまっていて何かサッパリわかりませんでしたが、、、何と1キロ150円!

「そんな食べられへん!」と思いつつ・・・バッチリおまけまでしてもらって買いました。
果物屋さんで見て初めてその果物が何かわかりました。「レンブ(蓮霧)」と呼ばれるピンクのハート型の可愛い果物です。

珍しい果物で日本では沖縄ぐらいでしか味わえないそうです
by sobamaro-no-hari | 2006-08-15 16:13 | 日記

<< 沖縄で一番口にしたモノ      お盆です。 >>

帽子と着物とクルーゼと
by sobamaro-no-hari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31