人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦麿の針仕事


旅の後は・・・1

さて、蕎麦麿の沖縄話はどうなったのか?

実はず~っと沖縄ディズは続いていたのです。

沖縄で買ってきた野菜や缶詰であれやこれや作りました。沖縄もういや!ってぐらい食べました。

写真も撮っていたのですが、だんだん飽きてきて、、、、燃え尽き症候群の気がある蕎麦麿です。

旅の後は・・・1_a0050836_1742672.jpg
一番気に入ったのはタコライス→
知る人ぞ知る「沖縄ハム」人気商品です。

作方は簡単。お皿に、ご飯、タコスミート、レタス、チーズを乗せるだけです。、

旅の後は・・・1_a0050836_17234180.jpgしかし、蕎麦麿のはちょっと違います。

ご飯は沖縄から持って帰ってきた「黒米」と「赤米」をプラスしてワイルドライスを炊きまして、レタスの代わりに青パパイヤのスライスを使いました。トマトもたくさん載せて、、、この方が美味しいと思います。是非お試しを・・・

この青パパイヤすごく気に入りました。

旅の後は・・・1_a0050836_1739539.jpgDFSギャラリア沖縄(免税店)に行った時・・・買う物がなかったのです(高い)。で、お買い物はせずに食事に行きました。そしたらフードコートも高い!で、夫はスパゲティー一皿、蕎麦麿はサラダ一皿で我慢しました。このサラダはビュッフェ形式だったので青パパイヤをこれでもかと詰め込んでやっと溜飲を下げました。→それでもビールは我慢しない蕎麦麿です。

この青パパイヤって一時ダイエットで人気があったそうですね?朝から晩まで青パパイアを食べましたが、痩せたとは思えません。(食べすぎ?)
by sobamaro-no-hari | 2006-09-11 17:48 | 料理

<< 旅の後は・・・・2      最近の気になる出来事 >>

帽子と着物とクルーゼと
by sobamaro-no-hari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31